« 食糧調達でっせ | トップページ | 予想は難しい! »

2012年11月28日 (水)

一年ぶりのバーチカル

およそ一年ぶりで喜平治丸からの出船。

残念ながら、記帳の順番は3番目となり

北東の風と北向きの潮流と予測をつけて

左艫から2番目を選択。


7時ジャストに出港して港外にでると

想像以上に飛沫をあびる。


釣り場は、行程5分とかからない極近場から。

とりあえず定番餌木のブルーライン3番を放り込む。


場所替えの度に2番・・・・・・・1番・・・・・・・4番・・・・・

大艫のお隣さんは1杯揚げているのに


コーヒー系・・・・・アジ系・・・・・コノシロ系・・・・・・・・・

お隣さんは2杯目ゲットと順調そのもの。

ヒット餌木は目視しているが

艫から2番目の席を選択した時点で

「同じ餌木カラーは使わないドー !」と決めていた。

マリン系・・・・・伊豆スペシャル系・・・・・・・・・・・・・・・・・・


潮止まりも近づいてきた時点で万策尽き

一大決心して相性の悪いオレンジ系にチェンジすると

9時直前にグリーンライン3番で待望の初ヒット (爆)


その後、場所替え毎にヒットさせると

左舷8人の大半が餌木チェンジを開始。

オレンジ一色となったところで

コッソリとブルーライン3番に交換して釣果を伸ばす。


今日は、どちらかというと右舷有利の展開だったが

午前中に7杯、午後1杯と数は伸ばせたが・・・・・・・

いかんせん サイズがなぁ~~~~~~~~~(泣き)

Dscf1049




















|

« 食糧調達でっせ | トップページ | 予想は難しい! »

03.バーチカルエギング」カテゴリの記事

コメント

>edokoumon様
防寒と防水対策がいい加減だったから
ほんとうに寒かった。

さて、オレンジ色って何に見えるんでしょうかねぇ。
濁りの強い東京湾で有効の色なんだけど、
幼少のころにたべている念仏鯛とも
想像できるけど・・・たぶん∞のテーマで
やんすね・・・チ~~~ン !

投稿: トド | 2012年11月29日 (木) 16時16分

寒い中の操業ご苦労様です。
水中でのオレンジ色はアイシャドーの掛かった目で何色に見えるんでしょうかね?
餌になるオレンジ色の魚って何でしょうかぇ?
奴らははやっぱり宇宙人ですね!?。

投稿: edokoumon | 2012年11月29日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148133/56210033

この記事へのトラックバック一覧です: 一年ぶりのバーチカル:

« 食糧調達でっせ | トップページ | 予想は難しい! »