« 坊主覚悟で・・・ | トップページ | 食糧調達でっせ »

2012年6月15日 (金)

渋い中、1800g捕獲

「金曜日だから空いているんだろうな」・・・

そんな一昔前の考えが甘かった。

沖を眺めれば、アオリ銀座は手漕ぎボートで埋め尽くされ

あたしなんかの入り込む余地など何処にも無い。


小松ボートのお兄ちゃんと相談の結果

初挑戦となる2.5m位の砂地を攻めてみることに。


産卵で藻場に向かう つがいでも通りかかってくれれば

言う事なしの大儲けでんがな ι(´Д`υ)アセアセ

成果は意外に早く現れ、潮止まり前にヒットしたけど

姿を現したアオリさんは発育不全と思いき 

Dscf0924



Dscf0925


秋じゃああるまいに 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


「このまま数狙いを続けているとPTAに何言われるかわからん」

苦戦を覚悟の上で移動を決心し銀座方面を見回してみると

余りの渋さなのか、大混雑していたボートが散り始めている。

春烏賊のアベレージサイズと対面すべく銀座方面に全速力。


北東の微風、西北西に向かってノンビリ動く潮

好きな条件ではないけど・・・・・・それにしても・・・・・・・

・・・・・・まったく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・渋い !

9時半に移動して延々4時間半、むなしいシャクリの連続で

治りきらない肩の痛みは倍増する。


3時頃には南東の風になるという予報だったので

半ば諦めかけていたが・・・運よく・・・

2時頃から徐々にボートの向きが変わり始め

最も得意とするコースを長くトレースできる

・・・が、残された時間が無い (;´д`)トホホ…


2時半、ついに迎えの引き船が到着してしまった・・・

















その時






      ・・・・・ガツン・・・・






何度も、竿先が海中に引き込まれる強烈な逆噴射。

「ゆっくりファイトして」と言ってくれる曳船を横目に

長いやり取りの末に、揚がってきたのは1800g


Dscf0927

粘った甲斐がありました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


今日の釣果を左右した秘密兵器・・・・・・

今朝、小松のお兄ちゃんからもらった貴重な餌木 ^^);

記憶を辿れば・・・某釣り具店のオリジナルカラーかも。

Sany00211300x225

      

|

« 坊主覚悟で・・・ | トップページ | 食糧調達でっせ »

02.ボートエギング」カテゴリの記事

コメント

>edokoumon様
カミさんも烏賊釣りにゃ付き合ってくれませんからね。
見捨てられても本望でやんす ^^);

こちらの銀座は戸越銀座より安いですよぉ。
3500円で一日乗り物に乗れて
ついでにアオリイカが買えちゃうんだから。

投稿: トド | 2012年6月16日 (土) 11時23分

まずまずで良かったですね、カミさんには見捨てられても神は見捨てなかった。、、かな?  やはり買い物は銀座ですか。

投稿: edokoumon | 2012年6月16日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148133/54967242

この記事へのトラックバック一覧です: 渋い中、1800g捕獲:

« 坊主覚悟で・・・ | トップページ | 食糧調達でっせ »