« 自己記録更新 | トップページ | 三崎港にマグロ回遊 »

2011年11月25日 (金)

カワハギが好きナンデス

釣るのも食べるのもカワハギが好き

そんな神様の熱い熱いご要望があり

重い腰をあげてシースタイル決行。


狙いは100パーセント カワハギ

ということなので、迷わず三戸浜沖に直行。


微風なので、流し釣りに入った一投目で

神様が20cm程の本命を釣りあげ

間髪入れずアンカーを投入。


こんなことはめったにないのだが・・・

絶好のポイント上に船が止まり

ベラやキタマクラ等の邪魔も入らず

チダイ、縞鯛など適当に混ぜながら

午前中は飽きずに釣れ続く。


午後になって潮が流れなくなり

アサリ餌を狙って数匹のシーラが徘徊し

ありがた迷惑な外道も現れ始めるが

時折、本命が姿を見せることもあり

終始場所替えせず

アオリイカを封印して粘る・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つもりだったが

せっかく持ち込んでいたエギングロッド。

終了間際、18mの海底に3.5号の餌木を沈めると

なんと一投目で大満足の750gをGET。

002

網掛けで待機していた漁師さんが 

「この場所で網にかかったことも無い」というのだから

   超 うれしい!


飽きずに釣れた今回のボート釣り

カワハギ・・・21匹  チダイ・・・・・ 2匹

縞鯛・・・・・・ 2匹  キュウセン・ 1匹

アオリイカ・ 1杯 

美味な土産を手にして神様も大満足のご様子でした。

003




























|

« 自己記録更新 | トップページ | 三崎港にマグロ回遊 »

07.魚釣り」カテゴリの記事

コメント

>koumon様
そだねぇ・・・・・・
夫婦喧嘩もなく一日過ごせたのも
何年ぶりだったか ^^);

投稿: トド | 2011年11月27日 (日) 19時25分

いいな~。。。こんな日ばっかりだったらいいのにね。

投稿: edokoumon | 2011年11月27日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148133/53337302

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギが好きナンデス:

« 自己記録更新 | トップページ | 三崎港にマグロ回遊 »