« 財布の中まで大寒波 | トップページ | 自作パラシュートアンカー »

2008年1月20日 (日)

奥が深い

200120kawahagi01_3 他の釣物は片手で足りる

人数で出船していくのに、

カワハギ乗り合いは

大混雑です。

あまりの混雑に

左の船も、急遽カワハギ船になっちゃいましたが、それにしても隙間が無い (^^);

ほとんどの方は一生懸命に殻付のアサリを剥いていましたが、大胆にも あたしは先週使い残して再冷凍した大ぶりのアサリを使うんです (^^)ゞ

今日の釣り場は、間口沖20~30m。

目と鼻の先を、Ki丸のアオリ船がウロウロするから気になって仕方が無い f(^^)

肝心の本命は、スタートからポツポツと釣れているのに、あたしには掛かりません。

針を丸セイゴ9号からハゲ5号に変えても・・・・・・・・・・

枝スの長さを変えてみても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンカーのカラーや形を変えても・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中錘の位置を変えたり、集魚板に変えたり・・・・・・・・・・

カワハギ様のご機嫌をとるのは難しいですねぇ (^^);

どうやら釣れているのは下針だけのようなので、たるませのタイミングを変えてみました。

根掛かり、お祭り覚悟の上で、たるませ状態で5秒ほど数えてから、静かにきき合わせるようにすると、ようやくあたしにも釣れるようになったんです。

もちろん一日を通してこの方法が通用するわけがありません。

周囲の人の技を真似ながら、なんとか9枚は釣れましたが、1枚を除いてワッペンに毛の生えたようなやつばかりでした。

針より小さな口に掛けるなんて、もしかして あたしは超上手いのかもしれない (^^);

又もや恒例の貧果報告となってしまいましたが、餌だけはやはり新鮮なものが良いですね (爆)

200120kawahagi02

|

« 財布の中まで大寒波 | トップページ | 自作パラシュートアンカー »

07.魚釣り」カテゴリの記事

コメント

>伝ちゃん
このところ寒いですねぇ。
まぁ大寒前後だから仕方が無いですが。
今年はイカ專からイカハギ路線に変更です。
アオリ だ~れも見向きもしませんから (^^);
さすがに久比里ですね。
上手い人と3倍の差がありますね。早く同じぐらい釣ってみたいものです・・・無理かな(爆)

投稿: トド | 2008年1月22日 (火) 17時59分

年明け早々ガンバってますね!
久比里のハギはレベルが高いですからね
それでも9枚はさすがですね・・・
オイラもたまにはボートで・・・と思っているんですが寒さには勝てません。


投稿: 伝ちゃん | 2008年1月22日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148133/17764104

この記事へのトラックバック一覧です: 奥が深い:

« 財布の中まで大寒波 | トップページ | 自作パラシュートアンカー »