« ボートエギングは如何ですか | トップページ | 船頭がよかった? »

2007年10月28日 (日)

なんじゃ!この潮は

突如発生した20号台風のおかげで、マリーナからの出艇は金曜日に早々と中止になってしまった。前回の悪天候といい、よほど普段の心掛けが悪いのかも知れない (--)

諦めの境地で明け方に犬の散歩をしていたが、台風一過にもかかわらず山の上から見た海は穏やかそのものだった・・・こうなると悪い虫が騒ぎだす (^^)ゞ

用の済んでいない犬の都合も考えず、短足をフル回転・・・散歩はつつがなくしゅうりょ~ (^^);

昨夜、孫と指切りまでして約束した城ヶ島行きも、この際、都合よく忘れてしまう便利な脳構造なのです。

神さんをせかし、朝飯を掻き込んだものの時間はすでに6時半過ぎ。第一候補の喜平治丸乗船は諦めざるを得ません。

残る選択技は只一つ、夫婦橋からの8時出船カワハギ乗り合い・・・なんと34年ぶりです♪

バッカンにタックルとお約束の魚肉ソーセージ2本を放り込み、7時40分に山天丸に飛び込む。

台風の通過で出控えたのか同船者はたったの7名で、うねりの残る中を剣崎沖へ。

25号のシンカーで仕掛けを放り込んで驚いた。潮がブッ飛んで仕掛けが底に着かないのです。

30号のシンカーに変えてみても効果が無い・・・こんな潮 見たことネェ・・・オッパッピー!

30号を2個セットしてようやく難問解決ですがラインは遥か彼方。注意深く底を探ると根掛かりに悩まされ、たるませも叩きもできない。珍しく船内でシンカー御用達です。 (--)トホホ

ベラ・トラ・カサゴの総攻撃を交わしながら、効き合わせてかろうじて6匹(全て3本針の上針)は確保したものの、最後までブッ飛び潮に悩まされ続けストレスの溜まる一日でした。

こんな事になるなら孫と・・・・・・・・・・・・・・(爆)

191028kawahagi

ところで、満員で出船した仕立て船は、お祭り騒ぎで釣りどころでは無かったらしい。

普段の乗合船の混み様を考えるとゾーっとしてしまいますが、運良く今日の空き具合・・・少しだけですがツキは残っていたようです (^^)ゞ

|

« ボートエギングは如何ですか | トップページ | 船頭がよかった? »

07.魚釣り」カテゴリの記事

コメント

>伝ちゃん
まったく節操なくて、健闘賞なんて言われるとコッ恥ずかしい限りですが、見える範囲で皆4匹だったので、ほんの少しだけ嬉しかったんですがねぇ、反対側のミヨシにやられてしまいました・・・リベンジしちゃる (^^);

>その日は朝暗いうちから散歩コースに出撃したんですが市~馬巣バホバホでした!
:やっぱりですか。my港もバホバホで、けっこうボートアングラーが入ってきてました・・・で・・・フッキングさせましたかぁ (^^);

*追記
11/4日も船を出しますので、その気になったら連絡下さいネ (^^)


投稿: トド | 2007年10月30日 (火) 10時42分

中止でしたか・・・
でも気分を変えて山天に乗り込む所がトドさんらしいですネ(笑)
竿頭が10枚ですから健闘賞ですよ!

その日は朝暗いうちから散歩コースに出撃したんですが市~馬巣バホバホでした!

投稿: 伝ちゃん | 2007年10月30日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148133/16900013

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃ!この潮は:

« ボートエギングは如何ですか | トップページ | 船頭がよかった? »