« 船も釣れます | トップページ | 自殺行為 »

2007年7月24日 (火)

地元情報

久しぶりの快晴なので地元港へサンポ

ボートばかりで下半身衰えてるし、

腹の脂身と、ついでに、冷凍庫の

豚の脂身も減らさにゃならん。

一石二鳥で、テンヤ抱えて蛸狙い。

    し    か    し

今朝の海はすごかった!

ちょうど良い濁り具合なのかしら?

中アジや小アジが地元港内ビッシリ!

海面が盛り上がる光景は圧巻だった。

そんな光景は指を咥えて眺めるだけ!

40号のテンヤを縁沿いに40m投げて

アジの群れを蹴散らしながら

ドボ~ン・・ズルズル ドボ~ン・・ズルズル 

2時間ほど繰り返していると、ズッシリ!

へばりついたのか、剥すのに時間が掛かり、

半分まで引いてきてバレてしまった。

アジも蛸も、あっしには縁はありません (。。) 

 

デッカイの途中でバラしてしもた (><)

|

« 船も釣れます | トップページ | 自殺行為 »

07.魚釣り」カテゴリの記事

コメント

>伝ちゃん
>Uは水深が浅すぎませんか?
そうだよね、5mだと厳しいかもね、せめてあと2m浚渫してくんないかしら (^^);

>ところで最近R君と会いましたか?
地元じゃ死説情報が流れてます。
ちょうど1年、見かけないし音沙汰も無いですねぇ。勉強で忙しいのかと思ってましたが、まさか (--)

投稿: トド | 2007年7月27日 (金) 08時28分

Uは水深が浅すぎませんか?
Uメトはやはり小餌木で遊ぶのがよろしいかと・・・・
ところで最近R君と会いましたか?
地元じゃ死説情報が流れてます。

投稿: 伝ちゃん | 2007年7月26日 (木) 17時21分

>伝ちゃん
バイトですか?
身体壊さないように頑張ってね。
あたしゃ稼ぎがわるいから、せめて食費のたしにでもと思っても、たしにもなにもなりゃせん (^^)ゞ
ところでそろそろメトサビキの季節だけど、Uってどぉ思いますぅ?

投稿: トド | 2007年7月24日 (火) 17時56分

ボート煽りおめでとう御座います!
しかし地タコ残念でした・・・ネ。
最近、金儲けに忙しく釣りに行けません(笑

ここで一句
働かざるもの釣りするべからず(笑)

投稿: 伝ちゃん | 2007年7月24日 (火) 17時24分

>できるとすれば、飛びこんで口でガブリしかなかったですね (^^)

蛸は沢山いるんですよ。
   もとい! いたんです。
今年は特に、あたしの行かない日には釣れていたらしい (。。)

明日のアジは最高のコンディションかもね。大漁は間違い無いと思います・・・間違っていても反省はしますが、賠償はいたしまへん (^^);

投稿: トド | 2007年7月24日 (火) 17時14分

散歩がてらに釣りが出来る所にお住まいとはなんとも羨ましい、しかもオイラの大好きなタコも釣れるなんて・・・
そのアジなんとかならなかったんすか?

オイラ明日はそのアジっす。

投稿: コブジメ | 2007年7月24日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148133/15864042

この記事へのトラックバック一覧です: 地元情報:

« 船も釣れます | トップページ | 自殺行為 »