« 初陸っぱり | トップページ | バンザ~~イ!! »

2006年2月12日 (日)

良型メバルがいない

2年ぶりでメバル単独狙いで出撃です。車で出かけると浮気しちゃいそうなので、コンパクトロッドを持って単車でGO・・・。

まずは馴れ親しんだK港砂場に行ってみると・・・・「なんてこっちゃ!!」 ゲートが固く閉ざされている。昨年夏辺りから、進入禁止の堤防に出没する釣り人が、多くなってきていたので心配はしていたが、「悲しいな~~」 ついにメトウイカとスミイカの釣り穴場を失ってしまった 。。

失意のどん底から立ち直りU港へ。病院前からピーポー裏まで岸壁をなめまわし、さらに奥の旧造船所手前までの浅場をしらみつぶしに、マイクロメバルを3匹。

対岸の渡し乗り場からハーバーの間をぬって、マイクロ1匹。

鴨居の港から橋下では成果なく、K港ニチロ岸壁にUターンして岸壁一帯と、漁船溜まりからフェリー発着所まで、深場も浅場も姿を見ずに移動。

非力な手足をフル稼働させて、東電入り江のテトラを這いずり回ったが、苦労のし甲斐が無かったなぁ。久しぶりの肉体労働だったのに ^^;

風が出はじめたが、まだ夜は明けていないし、困ったもんだ・・・どこさ行くベ~。長沢・津久井間のテトラは乗る気がしないし、金田港は釣り禁。素手のバイクじゃ、先端や西側まででは凍り付いてしまう。「手袋を持ってくるんだったなぁ」^^;

安直に、再びピーポー裏に取って返し、反応の無い海中にワームを浸して、まったりと時間をつぶす。おそらく、●川丸の釣り客が到着する頃には、K港砂場のゲートも開くだろう。

時間を見計らい、5時半に砂場入り口を覗いてみると、ゲートは計算通り開いていた。 ^^; 日の出まで余り時間は無いが、とりあえずキャストして引くと、マイクロ様ゃサビハゼが飽きずに遊んでくれる。

せめて持ちかえりサイズが、3匹も釣れてくれればとは思いつつ、きょうのところは許してやろう??????(サブ~

18

|

« 初陸っぱり | トップページ | バンザ~~イ!! »

07.魚釣り」カテゴリの記事

コメント

>伝ちゃん
そうですねぇ、ポカポカ陽気で気持ちまでブッ飛んでしまいそうですが、対象になるお魚さんがいないのがチョットねぇ、墨もチェックしたのですが、U回りはXです ^^;

>ショアラさん
とにかく前日の突風が止んで何よりでした。ショアラさんの予報通りでしたねぇ。尾頭付き煮魚サイズ3匹も釣ってしまうなんて、羨ましいな~ ^^

投稿: トド | 2006年2月16日 (木) 08時01分

予定通り、今日(15日)やってきましたよー。
結果は、食べ頃の20cmオーバーを3匹でした。
尺クラスはいませんでした。
雨が降ってなければ、明日もチャレンジしてきます!

投稿: ショアラ | 2006年2月15日 (水) 22時08分

トドさんがメバリングとは、珍しいですね!
久しぶりの肉体労働ご苦労様です・・・

なんかやっと春っぽくなって来ましたね!
そろそろ地元のスミ君でも狙って見ようかな!

投稿: 伝ちゃん | 2006年2月15日 (水) 17時19分

>ショアラさん
・で状況聞いてみたのですが、今シーズンはまだ良い情報が無いみたいです。

「走○小の下」、参考になります、ありがとう。
でも、夜中のトンネル超えは怖いなぁ ^^;

15日は西側でっかぁ。尺近くが出ると良いですねぇ・・・ガンバ~!

投稿: トド | 2006年2月14日 (火) 18時13分

東京湾はきびしいですね~。
走○小の下は、他に比べて多少は型がいいですよ。
でも、やっぱり西岸の方がいいかな。

今日は久しぶりにメバリングして、24cmが1匹だけ。
1時間程がんばったんだけど・・・。
明日は風が強いらしいから、15日にがんばろうっと^^

投稿: ショアラ | 2006年2月13日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148133/8619455

この記事へのトラックバック一覧です: 良型メバルがいない:

« 初陸っぱり | トップページ | バンザ~~イ!! »