« 17年9月1日(木曜日)  ためしエギング | トップページ | 17年9月9日(金曜日)  大損害 »

2005年9月 3日 (土)

17年9月3日(土曜日)  肴釣り


 昨晩、酒のツマミが足りないのでmy冷凍庫の中をかきまわしていると、半年前に仕入れたアミブロックを発見して、今日の釣りは決まった。

 午前2時に三崎に到着。土曜日だと言うのに釣り人は数えるほどしかいない。小堤でもどこでもできるのだが、マイカー横付けのできる歌舞の生簀横で釣り座をかまえる。

 マズメまでは釣れないだろうから、ハイパーパニック3号にアミをこすり付けて海中に放り込み、ディレクターチェアーを用意してマッタリ過ごす。暇でもエギングする気も起きないのが ふ・し・ぎ!

 寄り添ってくる野良猫ちゃんをからかいながらタバコをふかし、ウーロン茶を飲み、時の来るのをひたすら・・・待つ!

 午前5時にようやく最初の引き込みでウルメが釣れ始める。とりあえず腹を空かせている野良達に3匹与えて、ようやくあたしの肴が確保できる。ウルメは食い上げて暴れるので、多数掛けを狙うと極細仕掛のハイパーバニックの場合は、それこそお祭りパニックになってしまう「活性が続けば、あせることはなかんべー」と1匹づつ確実に上げる。ところが活性は1時間と続かなかった。34匹を釣り上げたところでパタリととまってしまい、またしてもマタ~~リタイム。

 時を合わせたかのように、先ほどの野良達が帰ってきて追加をねだる、あたしゃ涙を飲んでもう2匹をプレヂェント・・・神様はあたしのやさし~~い心遣いを、見ていてくだしゃるかいなぁ、たのんまっせぇ(爆

 7時ごろまでにもう一回ぐらい回遊があるかと粘ってみたが・・・残念!・・・オイ神様、次こそたのむぜ~(大爆

 

|

« 17年9月1日(木曜日)  ためしエギング | トップページ | 17年9月9日(金曜日)  大損害 »

07.魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148133/6590000

この記事へのトラックバック一覧です: 17年9月3日(土曜日)  肴釣り:

« 17年9月1日(木曜日)  ためしエギング | トップページ | 17年9月9日(金曜日)  大損害 »