« 17年7月11日(月曜日)  ん!いたじゃん  | トップページ | 平成17年7月23(土曜日)~24日(日曜日)  狙いはメトウイカ »

2005年7月17日 (日)

17.7.17(日曜日)  キス午後船


 16日にスルメイカ釣に間口港へ行ったのだが、5時半の出船時間に霧がでて足止めとなり、見通しのきくまで待機となる。7時10分に霧もはれ、1号船に乗船して準備を始めたところ、船宿側に緊急事態が発生したらしく、出船中止になってしまった。(泣)

 計画通りなら今日は房総に、鯨を仕入れに行くついでに家族サービスの日でもあったのだが、そんな事は言ってはおれぬではないか。(笑) 家族の顔色を覗いながら「新鮮なキスの天婦羅食べたいでしょ」とか何とか、恐る恐る切り出して無理矢理許可をもらい、キスの午後船に乗る。

 しかしです、乗って後に気がついた。あたしゃ、ムシエサが苦手だったのです。気持ち悪いという訳ではないのだが、針に刺すという細かな作業がoutなのです。(爆)

 常連さんは皆、手返しよく中型大型を順調に釣り上げているというのに、あたしゃムシさんと、ず~~っと格闘しちょりました。30匹釣ってくると大風呂敷を広げて来てはみたものの、4時間なんてアッという間に過ぎてしまい、終わってみれば15匹だけの大貧果。良い経験を致しましたですよ。(大爆)

 たかがキスとはいえ、奥がふかいですなぁ、沢山の課題が増えてしまいました。(爆沈)

 

 

 

|

« 17年7月11日(月曜日)  ん!いたじゃん  | トップページ | 平成17年7月23(土曜日)~24日(日曜日)  狙いはメトウイカ »

07.魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148133/6589993

この記事へのトラックバック一覧です: 17.7.17(日曜日)  キス午後船:

« 17年7月11日(月曜日)  ん!いたじゃん  | トップページ | 平成17年7月23(土曜日)~24日(日曜日)  狙いはメトウイカ »