« 5月30日(日曜日)  いることはいるのだ   | トップページ | 6月5日(土曜日)  其の一 貝拾い »

2004年6月 3日 (木)

6月2日(火曜日)  たまにはメバルに専念

このところお凸続きで、釣行記にお魚さんの写真を貼り付ける
ことができない (-。-;)
休日にはノンビリと、はぐれ烏賊を追いかけたいので
”たまには成果をあげなきゃ”ということで、めったにやらない
平日夜間の釣を決行してしまった。

会社帰りに直行で午後8時半K浜港に。エギングとソフトルアーの
タックルを持って波止に立つ。
風も無く、なぎ状態だが下げ潮で、潮はほとんど動いていない。
見える範囲ではクサフグ以外小魚がいないので、エギングはあきらめて
去年この時期に楽しませてもらった浮き桟橋でメバル釣に専念と
決めた。

1.8mのヘナヘナロッドに4Lbライン、メバル弾丸にソフトワーム
で漁船周りにキャスト、そして桟橋際やロープの影を丁寧に探る。
表層でフグに邪魔されテールがかじられるので、1段重いジグヘッドに替えて底近くを探ると、小気味のいい反応で12~13cmの子メバ(@_@;)

いつもは反応の悪い№3桟橋に場所替えして際を探ると、居ましたゾ
良型メバル、最大は23cmだったがヘナヘナロッドでは十分
楽しめた (^。^/)ウフッ

シラスワーム瀬戸内バージョンゃママワーム、スクリュー白、クリアー、ピンク等試してみたが、ピンクに反応がよかったカナ
10時半までの2時間でメバル27匹(持ち帰り6匹)でアルコール中毒症状が出始め撤収。

行き先も告げずに家族のひんしゅくをかいました(-_-#)
こんな爺さんでも拉致を心配してるんだとサ(゜゜)(。。)ペコッ





|

« 5月30日(日曜日)  いることはいるのだ   | トップページ | 6月5日(土曜日)  其の一 貝拾い »

07.魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148133/6589889

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日(火曜日)  たまにはメバルに専念:

« 5月30日(日曜日)  いることはいるのだ   | トップページ | 6月5日(土曜日)  其の一 貝拾い »